コロナ前にお話をいただいていた、若いお母さんたちへの講座開催。

2022年11月29日に「お家で出来る心と身体のリフレッシュ」というテーマで行いました。

アロマを焚き、リラクゼーション系の音楽を流しながらストレッチをしました。

参加して下さった方から感想をいただきました。

・とても気持ちが良く、リラックスできました。

 寒くて身体が縮こまりがちですが、しっかり伸ばすとだんだん温かくなりました。

 

・ゆったりとした時間を過ごせました。普段、全く動いていないので体は痛かったですが、

 少しストレッチしただけで体が軽くなったような気がして良かったです。

 家では中々寝転がることが難しいけれど、座って少しストレッチをしたいなと思いました。

・ゆっくり体を動かす事も日々の中であまりないので、すごく楽しかったしリラックスできました。

 体のどっちが歪んでいるか左右どっちが固いか、なんとなく分かっていたことを再認識、  家でも取り入れていきます

幼児家庭教育学級2022講師として・・・

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です