HPの運営で悩んでいまして、昨年の講座の紹介が今頃になってしまいました。

今年の6月に、今年の子育てリフレッシュ講座の「HIIT」を先に投稿してしまったため

時系列がとらえにくくなってしまったと思います。

2022年は9月8日、15日に開催

テーマは「姿勢と部分太りの関係」でした。

おなかポッコリや、上半身がずんぐりや、脚が太く見えるのには、脂肪のほか姿勢が影響している!問う内容でした。

沢山の若いお母さんたちに参加していただいて楽しかったです。

良い姿勢をキープできるように、筋トレを紹介。

あんまり激しい運動でなくても、毎日行うと変化がありますよ♪

こういった講座では、前半は資料をお渡しして座学をします。

公民館でこういったイベントを企画するのには、「ストレス解消」「学び」

そして「つながり」を目的としています。

その場限りではなく、知識をお持ち帰りしてもらいたい。

そう思うので、レジュメ(資料)は、かなり頑張ります!

参加して下さった方の感想

・分かりやすく、とてもためになりました。

 また講座があったら参加したいと思った。

・姿勢が大事と理解していたが、なかなか正しいポジションが分からなかった。それが今回

分かって良かった。

・とても勉強になりました。普段のやる気も上がりました。「トレーナーの資格をとる」という

 選択しもあるのだなと新しい気付きでした。

・家にいると育児優先になってしまうので講座を開いていただいて運動する機会ができてよかったです。

・産後、このような運動をする機会がなくすごくありがたかったです。

 ストレッチの仕方や姿勢の正し方など教えてもらい良かったです。

・これをきっかけに産前やっていたストレッチを再開できて良かった。

 講座の前に自分の体のクセを見てもらってからやった方がより効果的だと思う。

 

子育てリフレッシュ講座2022年の講師として

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です